猫といえば、持ち前の運動神経と反射神経で獲物を捕まえる「ハンター」の本能がある動物です。しかし、なかにはハンターの才能が乏しい猫も…?
こちら、Twitterユーザー@AbbySan8さんの愛猫・アビーちゃん。飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶ姿が「ハンターとしての才能がゼロ」と反響を呼んでいるんです!

動き回る猫じゃらしで遊ぶけど…


猫じゃらしをシャカシャカと左右に振る飼い主さん。さて、アビーちゃん、それを一生懸命追っかけるのですが……両手をバタバタするだけで捕まえられず…。

「ど、どこに行ったニャ!?」「さっきまでここに猫じゃらしがあったはずニャのに…!」
アビーちゃん…猫じゃらしを見失った?

「ニャーーーーーー!!!!」

ソファーの上でジタバタと大暴れ! そうだよね、もどかしいよね。猫じゃらしに大苦戦するアビーちゃんですが…

なんとか捕まえた!


ついにゲット!
ようやく捕まえることができたアビーちゃん。ようやくハンターの才能に目覚めたみたい? 掴んだ猫じゃらしを離そうとしないのでした(笑)

こちらの様子に、Twitterユーザーさんからは「ジタパタジタパタ可愛い〜!」「声出して笑った」「ほっぺが膨らんでるのがたまらないです!」「可愛すぎて涙出てきた」と爆笑の声が寄せられました。

画像ではなかなか分かりづらいと思いますので、気になった方は動画をチェックしてみてくださいね。ちなみに、YouTubeアカウントでもアビーちゃんの可愛い動画がたくさんあります。ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@AbbySan8)
文/二宮ねこむ