「大好きな猫といつも一緒にいたい!」そんな思いで可愛い猫グッズを持ち歩く人も少なくないと思います。今回ご紹介するのは、ハンドメイドのシルバーアクセサリーを制作し販売している「WULI アクセサリー」さん。さりげなくて可愛い、ふだん使いできるシルバーアクセサリーを要チェックです。

猫の肉球に夢中


はじめに紹介するのは、「猫の肉球リング」。「可愛い猫ちゃんの肉球をずっと触りたい気持ちがあって作りました」と、デザイナーは話します。
リングを見ると前足をぐーっと伸ばしているようで、シンプルながらも猫の愛らしさが伝わってきます。これなら、いつでも猫の肉球を愛でることができますよね。

愛猫・愛犬をいつでも身近に


次に紹介するのは、完全オーダーメイドのピアスとリング。こちらの作品は、残念ながら亡くなってしまったお客様の愛猫・愛犬の写真をお借りして作ったそうです。
細かい線や特徴まで丁寧に表現されたアクセサリー。身につけていればどんなときも、大切な愛猫・愛犬がそばにいてくれるように感じますね。お誕生日記念やプレゼントにもオススメです。

肉球がゆらゆら揺れるリング


猫の肉球が大好きなデザイナーが制作したのが、「肉球がゆらゆら揺れるリング」。猫が両前足を伸ばしているように見えますよね。ぷくっとした肉球がゆらゆらと揺れるリングが、ひときわ目を引きます。とっておきのお出かけのときにつけたい! 可愛らしさにキュンとします。

猫はやっぱり魚が好きっ!


最後に紹介するのは、「猫と魚のピアス」です。まんまるお目目の猫ちゃんと、魚と骨になっちゃった魚のアシンメトリーなピアス。サイズは1cmと小ぶりなので、さりげなく猫好きアピールをできちゃいますよ!
猫や犬が好きだというデザイナーが作るシルバーアクセサリーは、シンプルながらも温かみを感じられます。このほかにも素敵なシルバーアクセサリーがたくさんあるので、ぜひminneのページをチェックしてみてくださいね!

参照/minne
※紹介した作品の在庫については、上記のminneのページよりご確認ください。
取材・文/Ayano Yamabuki