信頼の証の鼻チュー。弟にもしてくれるようになりました


ぷーちゃんの顔に顔を近づけると鼻をくんくんして「鼻チュー」をしてくれます。
飼い主にはいつも鼻チュー、からの鼻に甘噛みまでしてくれるぷーちゃん。
どうしてこんなに相思相愛なんだろう…(親バカ)

猫の「鼻チュー」は挨拶の意味だったり信頼関係の証だそうなのですが、子供が小さい時は全然しなかったぷーちゃん。

でも今は…

鼻チューーーー


くんくんくん。
ぷーちゃんに鼻チューされてめっちゃ喜ぶ弟。
弟が2歳頃くらいに鼻チューしてくれるようになったぷーちゃん。
少しずつ弟とぷーちゃんの間に信頼関係ができてきたのかなぁと。

飼い主にするようにスリスリごろごろ甘えるのは「それはまだ早い」って感じのぷーちゃんですが、いつかそんな日もくるのかな。

ちなみに妹には鼻チューはまだ。でも妹の寝かしつけにはいつも一緒に来てくれるぷーちゃん。やっぱり女の子には甘い…笑

飼い主は相思相愛だと思っているので
「ぷーちゃんはママの事が一番好きなんだよ〜」
とうぬぼれると弟が
「ぷーちゃんは僕のことがいちばん好きなの!!」
と怒ります。

家族みんなぷーちゃんの事が大好き。ぷーちゃんにも伝わっていますように。

プロフィール


emi
ぷーちゃん+夫婦+息子+娘の5人家族。
写真集「ぷー(宝島社)」発売中。
何気ないぷーちゃんの日常を、instagramを中心にアップしています。
・instagram(pooh0403)
・ツイッター(@pooh_0403)
・ブログ(ぷーオフィシャルブログ)