いろんなものに興味を示す愛猫の姿は、可愛くてずっと見ていたいなと思いませんか? こちらは、Twitterユーザー@jirosan77さんの愛猫・ぽてとちゃん。飼い主さんのTwitterでいつも愛らしい姿を見せてくれて、多くのファンを魅了している人気ニャンコです。そんなぽてとちゃんは、「あるもの」が気になってしまったようで…その様子を伝える投稿が、3.3万件の「いいね」(4月8日時点)がつくなど反響を呼んだようです!

炭酸水のパチパチ音が気になる


テーブルの上に置かれたコップをガン見するぽてとちゃん。真剣にじーーーっと見つめています。というのも、コップの中には「炭酸水」が入っているようで……ぽてとちゃんは、炭酸水のパチパチ音がどうやら気になっているみたい。

すると、ぽてとちゃんは…コップに近づいて中を覗き込んじゃいました! ぽてとちゃん、お顔をかなり突っ込んでいます(笑) そんなにパチパチ音が気になるんだね…。

顔を上げてしばらく考え込むぽてとちゃん。そして、今度は…コップの中にお手てを入れちゃったーーー!!! 「もしかしたら…」とは思っていたけれど、やっぱり入れちゃったみたいです(笑)

パチパチ音がして不思議だし、ちょっと触ってみたくなっちゃうよね。でも、飼い主さんにコップを取り上げられてしまい……「あっ…持っていっちゃったにゃ」と、ぽてとちゃんは残念そうな表情をしてしまうのでした(笑)

このぽてとちゃんの様子を見たTwitterユーザーさんからは、「お顔が....かわいすぎる」「一生見てられるやつ」「つっこみたくなるよね。謎の音に興味しんしん」「可愛いですねー!まさか手をいれちゃうとは」「真剣な顔つきが可愛いです」と、反響の声が寄せられています。
炭酸水のパチパチ音が気になるぽてとちゃんの姿は、動画でぜひチェックしてみて! 可愛くて見たら癒されてしまうはずです

協力/ anicas
参照/Twitter(@jirosan77)
文/雨宮カイ