猫っておもしろかわいい反応などで、飼い主さんを日々楽しませてくれますよね。疲れているときにかわいい行動を見ると、ほっこり癒されたり。
こちらはTwitterユーザー@HOIPPU_0722さんの愛猫・スコティッシュフォールドのホイップクリームちゃん。とある日のホイップクリームちゃんと飼い主さんのおもしろすぎるやりとりが、Twitterで話題になっています。

飼い主さんの足のニオイをクンクン…


飼い主さんのもとへ颯爽と現れたホイップクリームちゃん。すると、迷わずに飼い主さんの足元へ直行し、足のニオイをクンクン!!

飼い主さんの「左足→右足」を順番に嗅ぎ、ホイップクリームちゃんの念入りなチェックが続きます。はたして、このあとどんな反応をするのだろう…(笑)

そして、飼い主さんの顔を見ながら「うにゃあ〜〜」と鳴いてリアクション! その様子はまるで、「今日もなかなかのニオイだニャ!」などのコメントを言っているかのように見えてしまう…(笑)

このホイップクリームちゃんの姿を見たTwitterユーザーさんからは、「さすがのおてまえでホイ」「今日もなかなかだニャ!・・・とホイちゃんが申しております」「カレーの匂いがするう!」「スパイシーって言ってますなw」「ちょっとにおうホイ♬︎かな。笑」などと、ホイップクリームちゃんのコメントを予想する声がたくさん寄せられているようです。

どれもしっくりくるナイスコメントですよね。ほかにも、飼い主さんのカレー柄の靴下にツッコミを入れているユーザーさんもいました(笑)

参照/Twitter(@HOIPPU_0722)
文/雨宮カイ