誰しも触りたくないほど苦手なモノだったり、怖いモノってあったりしますよね…。こちら、Twitterユーザー@shil0yagiさんの愛猫・アズメちゃん。くりっとした瞳がとってもキュートな美人さんですが、「キウイ」を見たときの反応が可愛すぎるんです…!

ニャンだコレ…


キウイを見たアズメちゃん。「ニャンだコレは…」と言わんばかりに首をぐいーーーーーーっと傾けて、困った表情を見せます。

ニオイを嗅いで近づいてみますが、警戒してか一歩離れた体勢に。キウイって緑だし、真ん中は黒いぶつぶつだし、たしかにちょっと怖い?

「えい、えいえい!」と猫パンチしようとするも…得体の知れないキウイにちょっぴりビビってしまったのか、触れず…。

最後に思わぬオチが…


何度もニオイを嗅いだり、触ろうとしたりするも、結局叶わず…。そして最後は、体勢を崩して尻もちをついてしまい、飼い主さんたちから笑い声があがります。オチもついて、とっても楽しい時間ですね(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「手を出しかねる、が、身体もぐにゃぐにゃになるw」「どう攻めようかぐにゃぐにゃした挙句ころんじゃったのには笑いました。とても癒されました〜」「こういう時の猫って人間とそっくりの表情しますね。」とコメントが寄せられ、4月27日時点で1万件のリツイート・2.6万件の「いいね」がつき大反響でした。

キウイを見たときのアズメちゃんのリアクションの数々は、ぜひ下記の動画をチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@shil0yagi)
文/二宮ねこむ