飲み物を注ぐと猫が出現!ダブルウォールグラスのGOODGLASから新作「ねこマグ」が登場

飲み物を注ぐと猫が出現!ダブルウォールグラスのGOODGLASから新作「ねこマグ」が登場

飲み物を注ぐと動物がくっきりと現れる「GOODGLAS(グッドグラス)」のアニマルシリーズから、新作となる「ねこマグ」のグラスが発売されます。

GOODGLAS(グッドグラス)は、内側と外側のガラスによる2層構造で中間層にある空気が断熱材の役割を果たす「ダブルウォールグラス」を製造販売しているブランド。中に飲み物を注ぐと色んな形のものが現れるデザインダブルウォールグラスのパイオニアで、昨年には台湾から日本に初上陸し、特に猫や犬などの動物シリーズが人気を集めています。

5月30日からは、東急百貨店の4店舗(渋谷本店、渋谷駅東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店)にてGOODGLASのダブルウォールグラスを期間限定で販売。中でも6月8日からは、新作となるマグカップバージョンの「ねこマグ」が同店で先行販売されます。

前作と比べて取っ手が付いてグラスが持ちやすくなっているほか、つぶらな瞳に無表情だった顔が、今回はまんまるお目々とにっこりした表情豊かな顔へと変更。ティータイムがさらに楽しくなりそうな愛くるしいデザインに生まれ変わっています。

東急百貨店ではこの「ねこマグ」に加えて、同じく新作の「うさぎマグ」も同時に先行販売を実施。その他にもすでに発売済みの「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」「ラブラドール」「いのしし」といった動物シリーズや、「ぶどう」や「さくら」などの植物シリーズもラインナップしています。

GOODGLASの商品はいずれもガラス職人による手作りで、1つ1つのグラスに少しずつ個体差が見られるのも特徴。素材には耐熱ガラスを使用することで-20から120℃までの温度に対応しているため、温かいドリンクにも冷たいドリンクにもオールシーズン利用することができます。

価格は新作の「ねこマグ」と「うさぎマグ」が1個3,500円、それ以外のグラスは3,200円となっています。


関連記事

Cat Pressの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索