大阪・梅田駅近くにあるホテルのベーカリーカフェで、猫をモチーフにした食パンや焼き菓子などを詰め合わせた「春のいろねこセット<和>」が期間限定で販売されています。

大阪新阪急ホテルの地下1Fにあるベーカリー&カフェ「ブルージン」は、普段から猫をモチーフにしたパンやスイーツを販売しているネコ好きな人にとっては知る人ぞ知るお店。季節やイベントなどの時期に合わせて発売している「いろねこセット」は、毎回人気を集めていますが、2月8日からは期間限定で和テイストの新しいセット商品を発売しています。

中でも注目なのは本セット限定の、桜あんを練りこんだ「いろねこ食パン+(プラス)sakura(桜あん)」。
ぴょこんと飛び出た両耳と、ふっくら丸みを帯びたほっぺたのフォルムはそのままに、桜風味の生地に桜あんを混ぜ込んで焼きあげた一足早く春を感じられる食パンです。

そのほかにも、ほうじ茶・柚子・きな粉といった和の味わいを楽しめるスイーツが充実。

かわいい猫の手の形をした焼き菓子「いろねこのて」は、パリッとした表面&しっとりした食感のダクワーズ生地で、焦がしきな粉風味とほうじ茶クリーム風味の2種類(各2個)がセットになっているほか、猫の顔の形をしたフィナンシェ3種(ほうじ茶、柚子風味、プレーン各1個)と、肉球マークがデザインされたマカロン2個は可愛いBOXにはいっています。

また、今回は同店の猫キャラ「いろねこちゃん」のイラストが入った2段お弁当箱も付属。このセットでしか手に入らない限定品で、ピクニックや春からの新生活にぴったり。
商品が入っているピンク色の専用袋は、購入した後も日常生活で使えそうな可愛らしいデザインになっています。

価格はこれらのアイテムがセットになって2,200円。販売期間は2月24日(日)までの土・日・祝日・振休(計8日間)で、1日40セット限定となっているため、個数がなくなり次第当日分の販売は終了となります。

■春のいろねこセット<和>
期間:2020年2月8日(土)〜2月24日(月・振休)
曜日:土・日・祝日・振休限定
時間:8:00〜22:00
料金:2,200円(税込)/1セット
店舗:ベーカリー&カフェ「ブルージン」