フランスのファッションブランドPAUL & JOE(ポールアンドジョー)から「SUNGLASSES CAT(サングラスキャット)」シリーズの新作アイテムが登場しました。

消費増税や暖冬、新型コロナウイルスの感染拡大などによる影響を受けて、アパレル業界では業績不振のニュースが飛び交う一方、消費者にとっては緊急事態宣言が解除されて、ショッピングやファッションを楽しめる日常が待ち遠しいこの頃。
ポールアンドジョーから新たに登場したのは、そんなモヤモヤとした気分を明るくしてくれそうな2020年春夏の新作アイテムです。

サングラスキャットシリーズは、さまざまな色や形のメガネ&サングラスを装着した猫が散りばめられたポップなプリント柄で、今回はバッグ・ポーチ・お財布・パスコインケース・日傘といったお出かけ用のアイテムから、ソックスやスマホ拭きハンカチなどお家で使えるものまで全8種類のアイテムがラインナップ。

ソックスはくるぶし部分のメガネモチーフが履くたびにほっこりした気分にさせるユーモアたっぷりなデザインとなっているほか、日傘はサングラスキャットがワンポイントで刺繍されたシンプルなデザインで、夏の強い日差しや突然の雨にも対応できる晴雨兼用の折りたたみ傘となっています。

また、カジュアルファッションを中心としたアイテムを展開しているPAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)からは、梅雨シーズンに向けて雨の日も待ち遠しくなりそうな新作アンブレラコレクションが登場。

ブランドを代表する菊の花をモチーフにしたクリザンテームの刺繍が縁を彩る上品なデザインや、美しい草木花や蝶々などをあしらったアイコニックなデザイン、縁のラインに鮮やかなブランドロゴをあしらったデザイン、気分が高まるようなポップなプリントデザインのアンブレラなどがラインナップしています。

中でもブルーの傘は、様々なポーズをした猫のシルエットが散りばめられた、ネコ好きさん向けのアイテム。

本記事で紹介したサングラスキャットシリーズは、ポールアンドジョーの公式オンラインショップにて発売中で、アンブレラコレクションも随時販売される予定となっています。