全国でベーカリー&パティスリー事業を手掛けているオールハーツ・カンパニーから、新商品「ちびねこチーズケーキ 4個アソート」が2020年9月22日(火)より発売されます。

高級食パン専門店の「ねこねこ食パン」をはじめ、スイーツ&パン専門店の「東京ねこねこ」「京都ねこねこ」「ねこねこファクトリー」、タピオカドリンクブランドの「ねこねこタピオカ」など、最近話題になっている「ねこねこ」シリーズのブランドや店舗を数多く展開している同社。

中でも猫スイーツブランドとして人気なのが、可愛いフォルムのチーズケーキを提供している「ねこねこチーズケーキ」。

フランスで歴代の王に愛され「チーズの王様」とも称されるブリー・ド・モーを使ったチーズケーキで、ベイクドなのにとろりとした食感と、レアチーズケーキのようになめらかな舌触り。
熟成チーズの上品な味わいと自家製杏ジャムが口の中で混じり合って、絶妙に変化していく奥深い味わいを楽しめる本格チーズケーキです。

おうちカフェにもぴったりな猫スイーツですが、大きさは2〜4人分の4号サイズ(直径約12cm)。
みんなでワイワイ言いながら切り分ける楽しさはあるけれど、カットした後は猫の形でなくなってしまうのが寂しいところでもあります。

新たに発売される「ちびねこチーズケーキ 4個アソート」は、通常のねこねこチーズケーキと比べて1人分にぴったりなサイズ感。猫の形のままお口に運ぶことができます。
ストロベリー・ブルーベリー・マンゴー・キウイのジャムをかけた4種のフレーバーを詰め合わせたセット商品で、フランス産の「ブリー・ド・モー」チーズと相性の良い素材を組み合わせた、さっぱりと食べやすいチーズケーキになっています。

色とりどりで見た目の可愛らしさがさらにアップしているほか、色んな味を楽しめるので、猫友さんとのティータイムが盛り上がりそう。
価格は1セット4個入りで1,100円。全国のねこねこチーズケーキ取り扱い店舗をはじめ、東京ねこねこ ・京都ねこねこ・ねこねこファクトリーのお店などで販売されるほか、公式オンラインストアでも購入することができます。