どんぶりナンバーワンを決める「幕張D1選手権」 ゴールデンウィークに開催

どんぶりナンバーワンを決める「幕張D1選手権」 ゴールデンウィークに開催

 千葉県各地のこだわりの食材を使った逸品どんぶりのナンバーワンを決める選手権が行われるのを前に、千葉市で23日、試食会が行われました。ずらりと並んだのはゴールデンウィークに幕張メッセで初めて開催されるグルメ企画「幕張D1選手権」に出品されるどんぶりです。

 このイベントは、県内の飲食店8店のオリジナルどんぶりをワンコインの500円で提供し、来場者の投票で一番人気を決めるというものです。 幕張メッセ国際会議場で開かれた23日の試食会にはメディアやSNSで影響力があるインフルエンサーら、20人が招かれ、幕張のホンビノス貝や銚子のサバ、ブランド豚など千葉の食材を使った8種類の試食品を食べ比べました。

 インフルエンサーは「個人的に一番おいしかったのは『房州鴨川おさしみ唐揚丼』。サバを食べたが脂がのっていておいしかった。その日とれた一番おいしい魚を使っているということですごく楽しみ」

 「幕張D1選手権」は、5月3日から5日まで幕張メッセ国際展示場で開催されるフリーマーケットイベントの会場で行われます。


関連記事

おすすめ情報

チバテレの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

千葉 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索