「サンタさんへの手紙」11月28日まで展示 /千葉市

「サンタさんへの手紙」11月28日まで展示 /千葉市

 クリスマスまで2か月余り。クリスマスを前に子どもたちがサンタクロースへ書いた手紙を紹介する展示会が19日から千葉市で始まりました。千葉市中央区の千葉中央郵便局のロビーで19日から2019「サンタさんへの手紙」関東地方展開かれています。

 この展示会は、2006年から日本・フィンランドサンタクロース協会が主催しているものです。世界中の子どもたちからフィンランドのサンタクロース宛に、毎年、数十万通もの手紙が寄せられ、中でも日本からの手紙が最も多いと言います。今年もフィンランドのサンタクロース中央郵便局に届いた多くの作品の中から1000点余りを日本各地で展示しています。

 このうち、千葉中央郵便局では、去年、関東地方の1歳の幼児から一般までが書いた「サンタさんへの手紙」が並んでいます。手紙には一生懸命描かれた絵や「サンタさん大好き」といった心温まるメッセージが書かれています。

 なお、サンタさんへ手紙を書いた子どもたちにはお返しに来年8月ごろサマーカードが届くということです。2019「サンタさんへの手紙」関東地方展 は10月28日までの開催です。


おすすめ情報

チバテレの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

千葉 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る