若手落語家の瀧川鯉斗(36)が28日、フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」に出演。ジャニーズ事務所を19日に退所した「NEWS」の元メンバー手越祐也(32)が23日、東京都内で開いた記者会見に関して言及し、口角泡飛ばさんばかりにまくし立てた。

 名古屋で暴走族の総長を務めていたという異色の経歴を持つ瀧川は開口一番「ボク2時間(手越の会見を)見てたんですけど、ブン殴りたいですね」。これにはMCの松本人志も「総長やで!総長がブン殴りたいって」とすかさずツッコミを入れた。

 瀧川は「一言も日本国民にすいませんって言葉もないんですよ。とにかくそれに腹立っててとりあえず。で、『男・手越』って言うのなら、1人の女性、ガールフレンドをコロナに感染させちゃうかもしれない、殺しちゃうかもしれない、そういう女性を守れない心持ちでいる『男・手越』ってやつにブン殴りたいですね」と外出自粛期間中に女性同伴で食事した行為に関して持論を展開。これに松本人志が「気持ちいいなあ」と感想を漏らすと、瀧川はさらに「ボク、あれですよ。会見で隣に弁護士さん座ってましたよね。仮にあそこにボクが座ってたら、5000発ぐらいブン殴ってますよ」とブチまけた。