「過保護のカホコ」第5話が超神回!竹内涼真のイケメン度が限界突破!!

■「過保護のカホコ」関連記事

日本テレビ系で毎週水曜に放送中の連続ドラマ「過保護のカホコ」。昨日9日には第5話が放送されました。

そんな第5話が超神回で、同性から見ても竹内涼真さん演じるハジメくんが超イケメンで限界突破していたのでその件等を熱く語っていきたいと思います。

0:初見者向け「過保護のカホコ」とは?

※シネマズの「過保護のカホコ」記事共通で記載している項目です。既にご覧になられている方は読み飛ばしてください。

「過保護のカホコ」はタイトルが示すとおり「過保護に育った女子大生のカホコが大学生になって少しずつ自立していこうとする物語」です。

このカホコ、驚くほど世間知らず!そして母親が驚くほど過保護!父親は一見常識人で、カホコの将来を心配しているのですが、性格ゆえか過保護な母親に反論できず過保護に育つカホコを過保護にサポートしてしまっている感じです。

人物相関は非常に簡単で、この3人の家族以外に両家の親戚が登場。あとは大学の知り合いのハジメくんがカホコに辛辣ながらも、自立しようと頑張るカホコをサポートしていきます。

先週執筆の記事より

途中から見ても全然大丈夫です。もちろん話は繋がっていますが、まずは今夜の放送を見て、面白かったら予習していく形で気軽にチェックしてみてください。

人物相関図は公式ホームページに記載されています。http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/chart/index.html

第5話はカホコの成長とハジメくんイケメン限界突破で超神回でした!

※ここから先は第5話のネタバレを含みますが、全くご覧になってない方はむしろ読んじゃってください!

第4話の最後ではカホコのパパが遂にブチ切れたので、パパメインの回になるかな・・・?と思いきや!

今回はカホコの成長とハジメくんのイケメン限界突破の回となりました。

まず、カホコですがバイトを始めたり少しずつ自立をしようと頑張るのですが、いつも最後はママが出てきて過保護にしちゃうものだからなかなか先へと進めず。そんなカホコの気持ちをちゃんと理解してくれる麦野初(以下、ハジメくん)はママからちゃんと離れるように色々とアドバイスをしていきます。

また、カホコのおばあちゃんが人生完全に悟ってるレベルで冷静な良き理解者。カホコの自立を身内側からサポートしてくれています。

そんなこんなで、カホコが様々な行動をして成長していくとても見ていて熱くなる神展開を見せました。

が、しかし!ただでさえカホコが全力で成長した神回を最高に盛り上げたのはやはりこのドラマのキーパーソンであるハジメくんでした。

河川敷でカホコと言い合いをしながらも心を通わせることができた二人。

ハジメくんはカホコを自宅へと送り届け、両親に「できれば交際を許してほしいですけど!」と言い放ちます。決して低姿勢ではなく、両親の気持ちを理解しながらもどこか過保護な母親への反抗心も見せる超強気な態度。

だがしかし、これがとっても男らしい!同性から見ても「ハジメくんすげえ!!」なので、ハジメくんを演じる竹内涼真さんのファンの方は悶絶レベルだったのではないでしょうか・・・?

ドラマとして超神回であると同時に、なよなよしちゃってる日本の男たちよ・・・もっと頑張ろうぜ・・・とも思った回でございました。それはどうでもいいか。

もうとにかく竹内涼真さん演じるハジメくんが最高にイケメンな展開をクライマックスで見せつけたので、ここからでも是非ドラマ見てほしいなと思いますね。

しかも!その後カホコが母親に遂に自立したいと直談判して、その後ひと波乱あって今回は終了。

次回はカホコVS母親の話、そしてカホコとハジメくんの交際への発展回となりそうで、もう「1秒たりとも見逃せねえよ」という展開へと踏み入れてきました。

別記事で書いたのですが、「過保護のカホコ」は最初期待していなかったんです。でも今では最も目が離せないドラマとなっています。

今からでも遅くないので、気になる人は是非チェックを!そしてここまで楽しんでる方々は「ここからでも良いから見て!」と周りへ勧めましょう!

■「過保護のカホコ」の記事をもっと読みたい方は、こちら

huluで予習できます!

これからドラマを見るに当って、ここまでの3話を予習もしたい方はいるはず。

予習は2通りの方法で可能です。

(1)民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」まず、「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」」で、前週のエピソードを無料で見ることができます。

(2)hulu「TVer(ティーバー)」では前週分しか見ることができませんが、動画配信サービスの「Hulu」では放送が済んでいる全話を鑑賞することができます。

つまり、8月16日放送前まで第1話から第5話をチェックできます。

気になる方は「Hulu」で是非チェックしてみてください。

※Huluは月額制の有料サービスですが、無料お試し期間がございます。ただし、無料お試しでもご利用には会員登録が必要です。

※日本テレビ系ドラマ「うちの夫は仕事ができない」「愛してたって、秘密はある。」も同じようにHuluで予習が可能です。

「過保護のカホコ」は毎週水曜日の午後22時から!さあもう最後まで見逃せない!!

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/

■「過保護のカホコ」の記事をもっと読みたい方は、こちら

(文:柳下修平)

関連記事

おすすめ情報

シネマズ by 松竹の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索