渡辺直美の“お馬さんごっこ”動画が「癒やされる」と好評

渡辺直美の“お馬さんごっこ”動画が「癒やされる」と好評

 お笑い芸人の渡辺直美が、主演を務めるテレビドラマ「カンナさーん!」(TBS系・毎週火曜夜10時〜)で共演している子役の川原瑛都くんと「お馬さんごっこ」をして遊ぶ動画を自身のInstagramに投稿し、その仲睦まじい様子に癒やされるファンの声で盛り上がっている。

 「カンナさーん!」で、雇われデザイナーとして働きながら幼い息子の麗音(川原瑛都)を女手一つで育てる超ポジティブなシングルマザー、カンナを好演する渡辺。「#この短時間で息切れ #謎の歌でもついてくるレオンのポテンシャルの高さ #レオンがどんどん大きくなってきてます #すぐ真似するから糞とかまじヤバメとか言わなくなりましたw」などたくさんのハッシュタグとともに投稿した動画は、ベッドの上と思しき場所で渡辺が瑛都くんを乗せて「お馬さんごっこ」に興じる様子。

 渡辺が「それ、それ、それそれそれそれ」と歌いながら瑛都くんをあやし、やがて「お馬がパカパカ……」と瑛都くんとの合唱になっていくほほえましい“母子”ショットに、「本当の親子みたい!」「かわいいー(ハートマーク)ナイスコンビ」「微笑ましい(笑顔マーク)癒されました〜」「めちゃ楽しそう」「こんなお母さんほしい」など好リアクションが飛び交っている。

 15日に放送された第5話では、ダンディーなファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)がカンナのデザイナーとしての才能のみならず、人として、女性としての魅力にほれ込み、「好きになってしまいそうだ」と突然の告白。一方、浮気が原因で離婚した“ゲス”な夫・礼(要潤)は心を入れ替えたのか、カンナと麗音と暮らすためのマンションを購入すべく金策に奔走。カンナにモテ期が到来した。

 仕事面では厳しいが、カンナが風邪を引けば見舞いに行き、麗音の食事(お子様用中華ランチ)まで作るなど家事も手慣れた様子。「カンナの笑顔は周りを元気にする」と愛情表現も惜しみなく、遊園地で麗音が寂しそうにすれば「麗音くんのところに行ってあげて」と空気を読む。そんな思いやりにあふれた、まさにミスター・パーフェクトなニックに、初めは「麗音がいるから」と一線を引いていたカンナもすっかり魅了されたようで、ラストで急展開が。来週放送される第6話の予告編では礼とニックが対面する一幕が映し出され、いよいよ三角関係がスタートする予感。

 カンナが恋のキューピッドとなり、結び付けた保育士の“青ちゃん先生”こと青田壮介(工藤阿須加)と、カンナの職場の後輩・境川翔子(トリンドル玲奈)カップルの恋の行方にも注目したい。(編集部・石井百合子)

シネマトゥデイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索