関西圏の劇場すべて出禁…はんにゃ金田“芸能界から干された”真相

関西圏の劇場すべて出禁…はんにゃ金田“芸能界から干された”真相

 お笑いコンビ・はんにゃ(金田哲、川島章良)がインターネットテレビ局「AbemaTV」で、8日に放送された「エゴサーチTV」にゲストとして登場し、金田が遅刻癖により関西圏の劇場はすべて“出禁”になっていることなど、“芸能界から干された”という噂について赤裸々に明かした。

 キングコングの西野亮廣がMCを務め、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などの真相に迫る同番組。西野がはんにゃの2人に最近の仕事について尋ねると、川島は「低迷しきっているコンビです……」と即答。現在の仕事に関して金田は「僕らは正直、テレビはもちろんレギュラーも全部終わりました……」と始めると「絶頂期にはレギュラーは全部入れたら9本、10本、CMとかも10本くらいで、最後の子供番組が2年くらい前に終わってからは、自分たちのレギュラーっていうのは無くなった」と現状を明かした。

 ネットで「はんにゃ」を検索すると、「はんにゃ・金田が干された理由」というタイトルの記事がヒット。そこでは「金田は干された」とされており、その理由は遅刻癖と紹介されていた。それについて、相方・川島は「(金田は)芸人界で1位2位を争う遅刻魔です」と暴露。金田本人は「ただの言い訳なんですけど……」と前置きし、「たくさんお仕事させていだき、3日間寝てないこともありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と頻繁に遅刻をしていた経緯を説明。舞台への遅刻をくり返した金田は、今でも関西圏の劇場はすべて出禁になっていると打ち明けた。

 実は西野も劇場を出禁になった経験があるというが、続けて「1日30分も寝れない生活していて気絶したの。酔ってとかじゃなくて、過労で気絶して舞台すっぽかした」と理由を明かすと、金田は頷きながら共感する様子。しかし西野が「あなたは酒飲んででしょ」とつっこみ、川島も「忙しくなくなった時も(金田は)遅刻しています。西野さんとはレベルが違います」と話すと、最終的に金田は“遅刻癖が原因で干された説”は正しいと認めていた。(山田貴子)

「エゴサーチTV」はAbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルにて毎週金曜22時〜23時放送

関連記事

シネマトゥデイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索