ジャニーズ、一部ファンに「大切なお願い」

ジャニーズ、一部ファンに「大切なお願い」

 ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」が13日に更新され、マナーに反する過激な行為をする一部のファンに対して「大切なお願い」を伝えた。

 「大切なお願い」と題されたページでは、「タレントが移動する際の追跡行為は、絶対にやめていただきたいとこれまでお願いして参りましたが、残念ながら過激な迷惑行為は依然として目撃されています」と報告。

 実際に発生している事例としては「飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為」「タレントの写真、動画を撮影し続ける行為」「タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為」「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」などをあげて指摘した。

 「Johnny's net」では「過度なつきまとい行為は明らかに危険な行為で、大きな事故が起きる恐れがあります」とし、「タレントが日々の移動に不安を覚えるばかりでなく、一般の方々にご迷惑をお掛けすることにより、タレントの評判を落とすことにもつながってしまいます」とコメント。「事態が改善されなければ、関係機関よりコンサートの開催中止勧告を受けることや、タレントが公共交通機関を利用できなくなる等の最悪のケースも考えられます」と続け、ファンに節度のある行動をとるように訴えている。(五十嵐洋介)

関連記事

シネマトゥデイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索