広瀬すず主演『チア☆ダン』ノーカットで地上波初放送!

広瀬すず主演『チア☆ダン』ノーカットで地上波初放送!

 広瀬すず主演の映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017)が、2月23日(土)深夜26時8分から本編ノーカットで地上波初放送されることが決まった(TBS、一部地域を除く)。放送を前にコメントを寄せた広瀬は「私の青春」と本作を表現しており、「今でも私の支えになっている作品」とその大切さを明かしている。

 本作は、2009年に福井県の高校のチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を基にした青春ストーリー。「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部したごく普通の女子高生が、顧問の先生からの鬼のような厳しい指導や、切磋琢磨するチームメイトの支えによって成長し、全米制覇するまでの軌跡を描いている。

 主人公の高校生・友永ひかりを演じるのは、4月スタートのNHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインを務める広瀬すず。チームメイト役には中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥ら旬な若手がそろっている。鬼教師・早乙女役は天海祐希が務め、新田真剣佑、伊藤健太郎が共演している。監督は『俺物語!!』などの河合勇人。(編集部・小松芙未)

広瀬すずコメント全文

『チア☆ダン』は私の青春であり、今でも私の支えになっている作品になっています。一所懸命、が、伝わればうれしいです。みんなと半年間頑張った毎日が懐かしいけど、もう少しで3年経とうとしている今でも、何かつまずいている時必ず思い出す時間になっています。絶対観て欲しいです!


関連ニュースをもっと見る

関連記事

シネマトゥデイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索