コーンの帽子の中にはフレッシュなソフトクリームが!

空前のお取り寄せブームがきている今日。日本全国のご当地ECショップをリサーチしては、次はどれを頼もうかなんてあれこれ考えている方も多いのでは?

そんな方にぜひチェックしてほしいのが、今回ご紹介する、伊勢の大人気スイーツ〈冷凍ぷりんソフト〉。

なんてフォトジェニックな佇まいなんでしょう。

なんてフォトジェニックな佇まいなんでしょう。

このアイスのコーンを帽子のように被った愛らしい見た目、かなり心を掴まれますよね!

見てください、この乳白色の美しいアイスの溶け方!

見てください、この乳白色の美しいアイスの溶け方!

コーンの下には、山村牛乳を使用した濃厚なソフトクリームが隠れています。現在では珍しい85度で15分間殺菌する低温殺菌という手法と熟練された職人の技によって生み出された牛乳のコクとほのかな甘みは、ほかのソフトクリームとはひと味違う味わいで病みつきに。

レトロな山村牛業のロゴも心奪われます。

レトロな山村牛業のロゴも心奪われます。

その下には、こちらも大人気のトロリとまろやかな〈山村ぷりん〉が。

レトロな瓶に入っているのもかわいらしいし、これは人気な理由がわかりますね。なんと現在は、注文から1か月待ちなんだとか。

年間1万5,000個販売! 店頭では午前中に完売してしまうほどの人気に

山村乳業のお店もこんなにかわいらしいんです。

山村乳業のお店もこんなにかわいらしいんです。

この〈冷凍ぷりんソフト〉は、もともと山村乳業が製造していた〈山村ぷりん〉と自社製ソフトクリームを一緒に食べたいというお客さんからの願いをかなえるべく、5年前に伊勢外宮前直売店〈山村みるくがっこう〉で〈ぷりんソフト〉販売をスタート。

販売時は午前中にその日のすべての在庫がなくなってしまうほどの人気で、なんと年間販売数は1万5000個にものぼるとのこと。この魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいため、冷凍できる〈ぷりんソフト〉を開発。全国でこの大人気スイーツを楽しめるようになりました。

冷凍のまま送られてくるので、冷蔵庫で30分から40分放置すると食べ頃に。ゆっくり解凍することで、一層おいしさが増すのだそう。お急ぎの場合は常温で15分から20分、電子レンジ (600w) で8秒から10秒。*急激に加熱するため最高品質でお召し上がりいただく場合はオススメしませんとのこと。

現在販売セットは、3個セット1280円と4個セット1680円(送料別)のみ。

今注文しても、すぐ食べることはできませんが、スイーツ好きは必見なのでは?ぜひ、レトロでキュートな〈冷凍ぷりんソフト〉をお試しあれ!

information

冷凍ぷりんソフト

販売価格:3個セット1,280円、4個セット1,680円(送料別)

販売場所:直営ネットショップ、山村乳業本店(現在はネット通販がメイン)

Web:https://yamamuramilk.co.jp/?pid=150409805

writer profile

Kanae Yamada

山田佳苗

やまだ・かなえ●島根県松江市出身。青山ブックセンターやギャラリースペース、ファッション・カルチャー系媒体などを経て、現在フリーのライター、編集者として活動中。まだまだ育ち盛り、伸び盛り。ファッションと写真とごはんが大好きです。