【フライパン1つで完成!】「チキンストロガノフ」でおうちビストロ気分♪

【フライパン1つで完成!】「チキンストロガノフ」でおうちビストロ気分♪

チキンで作る「ストロガノフ」もたまにはいかが?


寒い日が続いて、濃厚な味のおかずが恋しくなるシーズンになってきましたよね。そこで、寒さが厳しいロシアの料理「ビーフストロガノフ」のアレンジバージョンをご紹介したいと思います。

実は「ビーフストロガノフ」の名前の由来には諸説あり、ビーフ=牛肉という意味ではなく、ストロガノフという言葉自体が牛肉を使った料理を指すとも言われていますが、今回は毎日料理をする人が安い材料で一品作りたいときのレシピとして、ビーフストロガノフのお肉を牛肉ではなく鶏肉に変えて作る「チキンストロガノフ」をご紹介しますよ。

フライパン1つでできて簡単で、なおかつごちそう感もあって、とってもオススメなのです。それでは、さっそくレシピをチェックしみましょう!!

トマト缶で

グツグツ煮込んで約20分で完成!仕上げの生クリームが決め手です!

フライパンで簡単!チキンストロガノフ

by くうたぴ

リコピンたっぷりストロガノフが30分掛からず簡単に作れます♡マッシュルームの代わりにしめじや舞茸、エリンギもオススメです

ケチャップで

ケチャップに加えて、ウスター・牛乳・赤ワインでソースを作るレシピ。

美味しい♪♪ チキンストロガノフ

by ★ガンバ郎★

ビーフの代わりにチキンを使って、リーズナブルに仕上げてみました!!

チーズを入れて

濃厚なストロガノフが食べたい方はぜひ!

20分弱で完成♡絶品チキンストロガノフ♪

by なんなんわーるど☆

忙しいママにも超お勧めのチキンストロガノフ♡ビーフよりも安くて簡単で美味しい(*´艸`*)おもてなしやイベントにも◎

いかがでしたか?フライパンでさっと作れる手軽さは、本当に有難いですよね。節約志向が高まる年明けにおすすめのレシピ。ぜひ、試してみてください!(TEXT:ライツ)

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

クックパッドニュースの他の記事もみる

生活術の主要なニュース

生活術のニュース一覧へ

18時30分更新

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索