大容量の食材や日用品を購入することができる人気のスーパー「コストコ」。しかし、量が多いがゆえ「味に飽きてしまう」「いつも同じ調理法ばかりでマンネリ化してしまう」という悩みも…。そんなときこそ、クックパッドのアレンジレシピの出番! 今回は鶏を丸ごと焼いたインパクト抜群の人気商品「ロティサリーチキン」のアレンジレシピを紹介します。

ロティサリーチキンをおいしく食べきる!


「ロティサリーチキン」は、リーズナブルなお値段であこがれの鶏の丸焼きが食べられるとあって、とても人気の高い商品。すでにローストされているので、レンジで温めればそのまま食べられる手軽さも魅力。特別な日だけでなく、ふだんの食卓にも活用している人が多いのではないでしょうか。そして、さらにうれしいのはいろいろな料理にアレンジもできること。今回は食べきれずに余ってしまったときに役立つ“食べきりレシピ”をご紹介。まずは、基本のさばき方から!

分けて保存しておけばムダなし!

コストコロティサリーチキンのさばき方。

by 梅乃花おり

安いから必ず買って来て段取りしておきましょう。

ピラフに活用

コストコの、ロティサリーチキンでピラフ

by かむいわんわん

2015.11.6話題入り。コストコロティサリーチキン、美味しいけど食べきれない!という困ったを解消。美味しくリメイク♪

チキンで作るスープが美味

コストコのロティサリーチキンdeスープ♬

by kyoko8759

2018.5.4に人気検索1位になりました〜♬ コストコのロティサリーチキンを食べたあとはスープにすると美味しいです。

ねぎと合わせてお酒のつまみに☆

パパ特製☆コストコチキンで簡単おつまみ❤

by ♥くすくすさち♥

コストコのロティサリーチキンで簡単に作れるおつまみ❤
ご飯の箸休めやお酒のつまみに是非どうぞ( ˆºˆ )/♡
丼もok

骨まで使える!

万能♡リメイク♡コストコチキンの鶏出汁

by サッチョ

コストコのロティサリーチキン。せっかく骨まであるので最後まで美味しく食べたくて♡放っておくだけなので是非!

切り分けて冷凍保存しておけば後からも使えますし、身だけでなく骨まで上手に使い切ることができます。安いのでつい複数購入してしまったというときも安心。最後までムダなくおいしく食べきりましょう!