意外に苦手な人も多い「セロリ」


香りが強いため苦手という人も多い「セロリ」。みなさんはどうやって食べることが多いですか? スープやサラダに入れるくらいしか思いつかない……そんな人のために、今回はセロリの食べ方をいろいろご紹介。アレンジすることでセロリっぽさが薄れ、ぐんと食べやすくなります。苦手な人ほど試してみる価値あり!

どのアレンジも絶妙&美味♪


では、さっそくご覧ください。塩であえたり、かき揚げにしたり、ふりかけなんてレシピも。おつまみはもちろん、白いごはんにもぴったりです。

塩&ごま油であえるだけ!

セロリのうま塩和え

by 豆苗☆

おうちにある調味料でチャチャっと和えたら出来上がり!簡単速攻!ポリポリ旨旨なおつまみサラダです♡

包み焼きにしても♪

餃子の皮de★セロリとベーコンの包み焼き

by わか★

セロリの苦味はほとんど感じないので苦手な方にもオススメです♬

かき揚げで食べやすく★

苦手克服!セロリと人参のかき揚げ

by じんとっと

セロリちょっと苦手かも〜〜。。。って方も、美味しく食べられますョ♪残ったらかき揚げ丼にアレンジ^^

子どもが大好きなふりかけ

じゃこ&セロリの葉で♪しっとりふりかけ

by *yukimama*

熱々のご飯に乗せても良し!混ぜ混みおにぎりにしても良し!

いかがですか? セロリでこんなにいろいろな料理が作れるなんて感動モノ。どれもとても美味しそうですよね。セロリをどうやって使ったらいいのかわからない……そんな人も、これらのレシピを覚えておけば安心。さっそくお試しあれ。(TEXT:森智子)