冷蔵庫の常連調味料が大活躍!


お昼ごはんは出来合いのもので簡単に済ませたいけど、それも出費がかさむし、わざわざ出かけるのも面倒。仕方なく自分で作ることにするけど、なるべく材料を切ったり炒めたりしたくない。という気分のときは、冷蔵庫にある調味料でできるパスタがおすすめ!常連調味料の中から今回使うのは、味噌とマヨネーズ。具なしでもコクがあっておいしい一品が出来上がりますよ。

作るのが面倒な昼に大助かり!

ずぼら風超簡単手抜き味噌マヨパスタ

by ひっこ@

見た目はうにパスタ風(^◇^)
調理時間約10分。ゆでてあえてもりつけるだけ。かんたんおいしい。

でも、やっぱり具がないと寂しい…という人には、こんなレシピもおすすめ。家にキムチやベーコン、ウインナー、カニカマがある人はお試しください。

キムチ×味噌マヨの相性も◎

キムチの味噌マヨスパゲティ

by すがみほ

✿パンチがあるものが食べたい時に♪味噌マヨがポイントです。

舞茸とベーコンをプラス

舞茸とベーコンの味噌マヨパスタ

by Maraisin

舞茸とベーコンの旨みと味噌マヨネーズが絡まったパスタです! ねぎや海苔をかけてどうぞ~。2013年9月話題入り感謝~

ウインナーとキャベツを入れてもおいしい

ウインナーとキャベツの味噌マヨパスタ

by マロンへてん

簡単で安上がりで、いつもとちょっと違う味付けで、まあまあ満足パスタの出来上がり♪

カニカマも便利!

簡単なズボラ飯!カニカマのマヨ味噌パスタ

by すいーつだんし

忙しい日の簡単なランチにぴったりなレシピです♪材料が少なくて、15分程度で出来上がります^^

家にあるもので作るお手軽「味噌マヨパスタ」なら、楽もできるし、お財布にも優しいし、いいことずくめ。冷蔵庫に味噌とマヨネーズがあるという人は、ぜひ作ってみてください!