スーパーで時々見かける野菜を食卓に!


スーパーで見かける機会が増えたおしゃれ野菜。彩りもいいし栄養もあるので取り入れたいけど、サラダ以外の食べ方は知らないし、いつもの食卓に出すにはちょっとハードルが高い…という方に、定番料理と組み合わせたお手軽レシピをご紹介!今回使うおしゃれ野菜は、紫キャベツ、クレソン、ルッコラ、ケールの4種。見た目もおしゃれで食卓も春らしく華やかになりますよ。

紫キャベツ

紫キャベツで★可愛い美味しいピンクの餃子

by BUNNYMOM

いつもの具のキャベツを紫キャベツに代えるだけで、可愛い餃子に変身!焼き餃子のほか、蒸しても茹でても楽しめます!

クレソン

∮ クレソンとじゃこのベーコンღ炒め ∮

by 矢切のねぎちゃん

✿話題入り感謝です✿
カリカリじゃことベーコンの風味で♪
シンプルな味付けの簡単炒め(。→‿◕。)✿♦♫

ルッコラ

定番化したい★ルッコラと人参の胡麻和え

by アンナinドイツ

話題入り♡ルッコラの苦みが癖になる胡麻和え★見た目はまるでほうれん草だけれど違った美味しさが味わえます♪

ケール

ケールペーストのパスタ

by 農Pro

青汁でおなじみのケールをペーストにしてパスタと絡めました。青汁とは似ても似つかない意外なおいしさ!

青汁でおなじみのケールもパスタにすれば食べやすくなりますし、餃子や胡麻和えなど、いつものメニューに取り入れることで、気軽に使うことができます。おしゃれ野菜は決して特別な野菜ではありません。定番料理にも使えるので、スーパーで見かけたらぜひ挑戦してみてください!