みんな大好き「クレープ」がおうちで簡単に作れる!


クレープの魅力はなんといっても、あの薄〜いモチッとした生地でよね。今回は、お店で食べるようなキレイな薄い生地が家でも焼ける方法をご紹介します。それはフライ返しを使わず、菜箸を使うだけ!

失敗しない「クレープ生地」の焼き方

失敗しない! クレープ生地の焼き方

by みらそまけこ

フライパンで、クレープ生地の焼き方を詳しくレポ!これで失敗しません。

「失敗なくキレイに焼けた!」と嬉しい声が多数


つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「キレイに焼けるし生地の味も美味しかったです♡」「破れず上手に焼けました♪苦手でしたがこれでもう失敗なし!感謝です」「キレイに焼けました!詳しい説明で分かりやすかったです。」などと嬉しい声がたくさん届いています。
054c8d44773bbf91ad940ca01fed2275

焼くことに慣れたらアレンジを楽しんで


キレイに焼けるコツをつかめば、どんどん作りたくなりますよね。慣れてきたら、フルーツをトッピングしたり、おかずを巻いたり、ミルクレープを作ったりと、さまざまなアレンジも楽しんでみてください。

甘じょっぱいバナナクレープ

バターソルトキャラメルのバナナクレープ♡

by りらくるみん

もちもちのくるくるクレープ(*^^*)

照り焼きチキンマヨクレープ

照り焼きチキンマヨのおかずクレープ

by のりのマンマ

この照り焼きチキンはご飯にももちろん合います。クレープ生地も照り焼きチキンも是非作ってみてください。

チーズクリームのミルクレープ

チーズクリーム&フルーツの♡ミルクレープ

by れっさーぱんだ

ホイップチーズクリームと、3種のフルーツ(苺、キウイ、バナナ)をサンドしたミルクレープです♡濃厚だけどさっぱり美味しい♡

フライ返しではなく菜箸を使うことで、クレープが簡単に焼けるとは驚きですね! お休みの日のおやつにもぴったり。ぜひ一度お試しください。(TEXT:若子みな美)