お店で食べる憧れのメニュー


イタリアンレストランでおなじみの「リゾット」。見栄えのするおしゃれでな料理ですが、家庭で作るのは難しいと思っていませんか? 実は、材料の下ごしらえをしてフライパンや鍋1つで簡単に作れるので、思いついた時にも作りやすいですよ。

冷やご飯を使えばあっという間


作り方はというと、フライパンや鍋で具材を炒めてスープを作り、そこへ白米を投入。水分を飛ばすように数分火にかけたら完成です。本場のリゾットは生米から作るのが一般的ですが、今回紹介するレシピは炊いたご飯を使います。もちろん、「残り物の冷やご飯」でもOK。初めてでも作りやすく、時短にもなるのが嬉しいですね!

ベーコンとチーズのリゾット

ランチに♪ホントに簡単!美味しいリゾット

by ナナイロコマチ

2014年9月27日、2015年2月7日話題入り♡
2016年9月発売フライパンおかず108に掲載して頂きました!

ツナのトマトリゾット

簡単☆トマト缶でトマトリゾット

by ぶーちゃん☆ママ

レシピ本に掲載されました☆
簡単なのに美味しいリゾット。
冷やご飯がある時や、トマト缶が残っているときのお昼ご飯に。

明太子の和風リゾット

明太子のミルクリゾット

by berry+

簡単な材料であっという間にクリーミーなリゾットに♪100人話題入り感謝☆

かぼちゃときのこのリゾット

簡単!かぼちゃ&きのこ☆チーズリゾット

by ogamonja

秋の味覚であるかぼちゃときのこを使い、ご飯から簡単にできて体がぽかぽか温まるチーズリゾット

なかなか家庭では作る機会の少ないリゾットですが、お米がやわらかくて小さな子どもでも食べやすいので、家庭イタリアンの新定番になるかもしれませんね。お試しあれ!