お米を炊くのも面倒なときは…


ダイエットをしている、家にお米がない、スーパーのお米が売り切れていた…さまざまな理由でお米なしレシピを求めている方へ。お米なしでもチャーハンの味を楽しめる満足レシピをご紹介します。使うのは、安価でヘルシーな「豆腐」。しっかり炒めれば食べ応えも満点です。

豆腐がお米の代わりになる


白米を使わなくても、しっかりチャーハンの味を実現。豆腐は水分を飛ばすことでご飯のような食感になり、お腹も満たしてくれますよ。しかもお豆腐そのものは味がとっても淡白なので、いろいろな調味料や食材とも相性バッチリ!今回は、シンプルなものから個性的なものまで4種の豆腐チャーハンをお届け♪

卵のみでシンプルに!

ダイエット☆豆腐の簡単チャーハン風

by ずぼらま

米は一切ナシ!炒り豆腐でヘルシーなのにちゃんとチャーハンです(笑)

鮭フレークをプラスして満足度アップ

糖質制限ダイエット♪豆腐の鮭チャーハン

by サチ0301

豆腐チャーハンシリーズです(^-^)あっさりと満腹感を味わえます

キムチでピリ辛&鶏むね肉でボリューム感◎

ヘルシー!豆腐でキムチチャーハン

by DakkucHu

豆腐でガッツリ満腹になりますよ〜(*^^*)

タイカレー缶を活用

【糖質制限】木綿豆腐でタイカレー炒飯!

by ジょバ

タイカレー缶のスパイシーさと豆腐のまろやかさが良く合います!食べ応えありな糖質制限メニューです\(^o^)/

お米を炊く手間も省けるので時短にもなりますよ。ヘルシーでおいしくて、しかも経済的。家にいる時間が長く、気づかぬうちに脂肪が蓄積されて困ったな…という人もぜひ試してみてください。