むね肉のピカタで節約お弁当おかず


毎日お弁当作りをする方は、その食費をいかに節約するかを考えているはず。お腹が満たされるためにはそれなりのボリュームも必要なので、節約しながら満足できる食材を探さなくてはいけません。そこでおすすめなのが、鶏むね肉。パサパサしたイメージがあるかもしれませんが、調理法次第でふんわりやわらかなピカタに変身します。

味付けを変えれば、違う印象に


パターンを増やすことで、週に何度も作れるおかずに。

基本

鶏むね肉のふんわり☆ピカタ

by ジャカランダ☆

2018年4月11日「話題入り」感謝☆
鶏胸肉で簡単☆
柔らかくてとっても美味しいピカタ♪

のり塩

ふわっとやわらか★鶏胸肉のり塩ピカタ

by sacchiん

卵にマヨネーズを加えてふんわりと♪子供達の大好物の「のり塩味」でピカタにしました^^お弁当にも♪

はちみつ生姜

やわらかい★鶏むね肉のピカタ★蜂蜜生姜味

by なの花

冷めても軟らかくて美味しい鶏肉のおかずです。 酢の酸味と蜂蜜・生姜が鶏肉によく合って美味しい!お弁当にもどうぞ。

にんにく生姜

鶏胸肉のピカタ とり天風

by YUKIKI☆

ニンニクと生姜が効いたおつまみにもなるピカタです。

カレーチーズ

*簡単!鶏胸肉のカレーチーズピカタ*

by tlc*

Yahoo!掲載♡鶏胸肉にカレーチーズ風味の卵がふんわりからんで美味しい♡お弁当にも♪*2015.1.18 話題入り*

同じメニューだけど、味付けを変えると全く違った印象になります。お弁当作りの中で悩むレシピ決めも、これで解決!同じ食材を家にある調味料で何パターンにも変えられるというのは、知っておいて損のないレシピです。お弁当だけではなく、毎日の食事でも活用してみてくださいね。(TEXT:上原かほり)