母の日に洋食を作ろう!


5月の第2日曜日は「母の日」。ママへ日頃の感謝の気持ちを伝えるために料理を作ろう!と思っているお子さんやパパもいるのではないでしょうか。あまり料理が得意じゃないパパでも「定番洋食」のレシピなら作りやすく、子どももお手伝いしやすいですよ。しかも、見た目も華やかなので、ママもきっと喜んでくれるはず!

昔ながらのオムライス

簡単に卵が巻け中はふわふわなオムライス♪

by よっこんこん♪

♥話題入り&900件超レポ感謝♥元祖オムライスの形!卵包むのが超簡単♪ラップでクルンで見た目もお店同然の仕上がり!

チーズがとろ〜り♪

簡単♡チーズインハンバーグ

by Mo08

中からとろっとチーズが出てくる、チーズinハンバーグ!
中にチーズを入れなくても美味しいです\( ˆoˆ )/

フライパンひとつで完成

トマトジュースで簡単ミートソース

by ayanonoh

本当は合挽肉を使うけど臭みが残るので豚ひき肉にしました!人気検索トップ10入りしました!

豆腐入りでヘルシーに!

mカレー粉不要!豆腐&ひき肉ドライカレー

by *misacoro*

カレールウを使って簡単にできるドライカレーです♪油も使わずヘルシーなのに味は絶品!家族からも『大好評』♪

ポン酢でさっぱり食べられる

秘伝のぽん酢ダレ!洋食屋のチキンステーキ

by もちっしゃ

夏場に香ばしいチキンステーキを食べるにはやはりさっぱり味のぽん酢がお勧め♪某有名牛丼チェーン店風のあのぽん酢仕立てです。

ドライカレーは市販のルウを使いますし、パスタもケチャップやトマトジュースで味付け簡単。ハンバーグも蓋をして蒸し焼きにすることでしっかり火がとおり、失敗の心配がありません。洋食の定番メニューにママも大喜び間違いなし。でも、料理は作って終わりじゃありませんよ。最後のお片づけも忘れずに!