運動不足が続き、お腹まわりのお肉は落ちるどころかついていく一方…。そのためか、4月初旬以降からクックパッドではヘルシーなメニューの検索が増えています。中でも特に人気が高まっているのが「おからチーズケーキ」です。

長期間おうちにいるとストレスが溜まり、無性に甘い物が食べたくなったりしますよね?でも、食べてばかりでは太ってしまう…。そんなときに、おからで作るチーズケーキが重宝するんです。

低糖質スイーツでヘルシーに!


ダイエット中の人にはおなじみの食材「おから」は食事だけでなく、デザートにも使えるって知っていましたか?クリームチーズやヨーグルトと合わせれば、ヘルシーなチーズケーキが作れちゃうんです。今回は4種の味をピックアップ!さっそく作り方を見てみましょう。

しっかりチーズケーキの味に!

簡単 チーズケーキ ダイエット

by 外交官夫人のレシピ

コロナ外出自粛中
おからパウダーを使ってるのに、しっかりチーズケーキに。卵は1個だけなのに濃厚で美味しい。大評判のレシピ

抹茶味も楽しめる

糖質制限★おからの抹茶チーズケーキ

by ぽぷりん♪♪

おからパウダーで作る低糖質な抹茶チーズケーキです♪全体で糖質13.3g

ヨーグルトでしっとり♪

ヨーグルトとおからのチーズケーキ風

by 星の瞳のかすみちゃん

おからパウダーのチーズケーキ風をできるだけシンプルにして作ってみました。全部ヨーグルトにしている分濃厚で、しっとり。

ブルーベリーが濃厚美味

低糖質♡おからの濃厚ベリーチーズケーキ

by チビまい☆

おからパウダーとクリームチーズたっぷりの濃厚ブルーベリーチーズケーキ♡1本でも糖質9g!ワンボウルで簡単に作れます。

砂糖を自然派甘味料やはちみつに換えれば、ヘルシーなのに甘さもしっかり楽しめます!これなら罪悪感なく食べられそうですね。とはいえ、食べ過ぎてしまっては元も子もありません。くれぐれもご注意を。