「ところてん」にかけるのは“酢醤油”だけじゃない!


家にずっといることで体はもうだるだる&ぷよぷよ。少しでも体重を減らしたい…。そんなときは、ヘルシーで健康的な「ところてん」がおすすめです。

つるっとのどごしのよい「ところてん」は、気温があがるこれからの季節にもぴったり。でも、いつも酢醤油ばかりでは飽きてしまいますよね。そこで今回は、酢醤油以外の食べ方をご紹介!キムチとあわせたり、わかめを乗せてみたり、少しアレンジを加えて、ところてん料理を楽しんでみませんか?

ポン酢でさっぱりと!

暑い日にはさっぱり★ところてん

by トイロ*

暑い夏には毎日でも食べたくなるところてん!簡単なので家で作りましょう♪ダイエットにもオススメのヘルシー料理です。

キムチをのせてもおいしい

ところてん☆キムチのっけ

by ゆいランラン

夏と言えば、さっぱり☆ところてんに、ピリッとキムチ!!合体!!
2011、7、5嬉しい話題入り☆彡

納豆とあわせても◎

ヘルシーおつまみ✤ところてん納豆

by ババガレイ

ヘルシーだけど何となく飽きちゃうところてん。
卵黄で濃厚さをプラスしたら美味しくおつまみにもなる一品に
意外とご飯にも◎

わかめを乗せて…

サックサク♪天カスのっけたところてんっ!

by ゆーあちん

あの独特の香りが苦手な人もいるはず(・・。 )
 あの 香りを気にせず食べれます♬

赤味噌だれもいいかも!

赤酢味噌ダレで☆ところてん

by ジョンリークッカー

たまには変わった食べ方もしたくなる(笑)
こってり味な、赤味噌を使った酢味噌ダレで♪

さすが、ところてん!どんな味付けにもなじんじゃう適応能力の高さがすばらしい。食べ方を広げれば楽しくダイエットもできるかも!?ぜひアレンジしてみてください。