家で過ごす時間が増えると、楽しみは美味しいものを食べること♪となっている方も多いかと思います。食事だけではなく、おやつも楽しみたいものですね。今回は家にありがちなホットケーキミックスと、板チョコを使った簡単おやつをご紹介します。

材料が少ないので作りやすい

板チョコとホットケーキミックスにプラスオイルで作る簡単クッキー。食べたいときにすぐに作れるのもいいですね。

やみつき!板チョコHMクッキー*

by のんぱむぱむ

材料少なく簡単に(*´-`)

バター不要で節約にも◎

ふわっとしたお菓子が食べたいときは、チョコケーキがおすすめです。材料も家にあるものなので、お子さんと一緒に作るのもいいですね。

HMと板チョコで簡単♪濃厚チョコケーキ

by melodine

砂糖とバターを使わず、しっとりふわふわ濃厚なチョコケーキになりました。
分量は簡単「1・2・1・2」♪
100れぽ感謝☆

朝ごはんにもおすすめ

食べ応えのあるおやつにしたいときは、スコーンもいいですね。チョコの食感も楽しめて、ついつい手が伸びてしまいそうです。

サラダ油でスコーン HMに板チョコ

by マンマフランカ

ホットケーキミックス使用。
簡単に作れるサクサクなチョコスコーン。
濃厚な牛乳で作るのがお勧め。

チョコ感たっぷり

混ぜて焼くだけの簡単ブラウニーは、思い立ったらすぐに作れる簡単おやつ。板チョコのトッピングがかわいいですね。

板チョコブラウニー♪HMで簡単!

by ぱくまま

子どもが作る!板チョコとホットケーキミックスでお手軽ブラウニー♪

生クリーム&バター不要!

手間とコストがかかりそうなガトーショコラも、ホットケーキミックスがあればすぐに作れちゃいます。生クリームやバターを使わないので、コスパも◎

❀簡単しっとり濃厚♡ガトーショコラ❀

by りえままさん

材料3つのワンボウル☆簡単なのに本格的なガトーショコラ♪バレンタインの本命にいかがですか♡

※ホットケーキミックスは薄力粉で代用も可能です。

外出が難しい状況ですが、あるもので工夫をして家でも楽しく過ごせる工夫をしたいものですね。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>