鶏むね肉で子どもが喜ぶ「ケチャップ炒め」


毎日の料理に使える鶏むね肉。今回は、小さなお子さんが好きそうな、甘めに味つけした「ケチャップ炒め」をご紹介します。鶏肉にケチャップ、はちみつ、オイスターソースなどをもみ込み、片栗粉をまぶして焼けばできあがり! ポリ袋に入れて下味をつければ、ボウルなどを洗う手間も省けます。副菜に切り干し大根の洋風サラダとポタージュを作れば、簡単に洋風献立の完成です。

簡単!鶏むね肉のケチャップ炒め

ムネ肉やわらか♥『ケチャップ炒め』

by thkg

2019年月発売のレシピ本「とことん簡単&節約ボリュームおかず」に掲載されました。簡単で美味しいレシピですよ


鶏肉を切り、下味をつけて焼けばできあがり! 出かける前に下味つけまですませておけば、帰宅してからは焼くだけなので時短にも◎

切り干し大根はサラダに使える


切り干し大根といえば煮物のイメージが強いかもしれませんが、サラダにも使えるんです。ハムやきゅうりなどとあえて洋風サラダにすることで、子どもウケも◎ じゃがいものポタージュはミキサーを使わず手軽に作りましょう。

子どもウケ◎切り干し大根の洋風サラダ

切り干し大根のフレンチ風サラダ。

by shinke☆

いつもの切り干し大根で、作り置きに便利なサラダの完成!洋風おかずにも和風おかずにも合う、デリ風仕立ての作り置きサラダ。

ミキサーなしで作れるポタージュ

ミキサー不要!じゃがいものポタージュ

by minyokazu

材料を先に潰したり、すりおろすことで、ミキサーなしでもポタージュが簡単にできます!

子どもウケがよさそうな簡単献立をご紹介しました。どれもサクッと作れます。ぜひ今日の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)