材料2品で手作りアイス


夏のお菓子作りといえば、アイス。お店で購入するアイスもおいしいけれど、自家製もやさしい味でおいしいですよね。でも、いざ作ろうとなると、材料を揃えて混ぜて固め、固めてからも何回か混ぜてと、なかなか手間もかかります。今回は、材料2品を混ぜて固めるだけのお手軽アイスをご紹介します。食べたいときにすぐ作れて簡単です。

子どもと一緒に作るのも◎


揃える材料も少なく、混ぜて固めるだけなので、小さなお子さんと一緒に作るのもおすすめです。牛乳や豆乳で作るシャーベットのような食感から、生クリームを使ったクリーミーな食感のアイスまで、お好みのものを見つけてみて。

豆乳と甘酒

甘酒と豆乳のアイスクリーム♪

by yesmama

話題入り有難うございます❣️暑い日が続きますが、健康にもいいアイスなら、1日に何度か口にしてもいいかと。

バナナと紅茶

材料はたったの2つ♪紅茶バナナアイス♡

by コリーノ

材料はふたつだけ♪熟したバナナをたくさん冷凍しておけば食べたい時にすぐアイスクリームが食べられます♡

牛乳と砂糖

簡単!牛乳アイス♪

by にゃんぷ♪

牛乳に砂糖を入れて、凍らせるだけ!(*´∇`*)簡単に牛乳アイスができちゃいます^^
シャーベットのようなアイスです♫

ココアと生クリーム

材料2つ!濃厚チョコアイス

by tesona♡

材料2つで簡単に作れます!
10分もかからないので混ぜたら冷凍庫にぶち込んで待つだけ!笑

つぶあんと生クリーム

超簡単!材料2つ混ぜたら★あずきアイス★

by アトリエ沙羅

粒あん&生クリームを混ぜるだけ♪あずきの風味が際立ち口溶け最高のアイスが簡単に出来ちゃいます❤容器も1個でそのまま冷凍!

どれもおいしそうですね。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)