レモンが◎さっぱりおいしい「バンバンジー」


鶏ささみや鶏むね肉を使った、電子レンジ料理の定番にあがるバンバンジー。きゅうりやトマトなどの夏野菜もたっぷり食べられて、この時期にぴったりですね。今回は、夏らしくレモン風味のバンバンジーをご紹介。レモン汁を使うことでさっぱり感がプラスされて、ぐんとおいしくなります。バンバンジーをレンジで作っている間に、彩りのいい副菜を作って、夏らしい中華献立を楽しみましょう。

さっぱり!レモンバンバンジー

➏ レモン味★バンバンジーサラダ ➏

by rokuro

いつもの棒棒鶏のタレにレモンを加えてさっぱり仕立てのサラダにしてみました。
お好きな野菜でお試しを〜(^^♪


ささみをレンジで加熱している間に、野菜とたれを用意しましょう。すりごま、レモン汁、マヨネーズなどを混ぜれば、さっぱり感がプラスされたたれのできあがり♪

副菜には卵を使ってボリューム感を


メインのバンバンジーが少し物足りないという方もいるかも。そんなときは副菜に卵を使って、献立全体として満足がいくようにバランスをとりましょう。きのこや海藻は低カロリーで食べごたえがあるので、副菜に使いやすい食材です。

トマトと卵の中華炒め

3分で本格中華♪トマトと卵の炒め物 時短

by あや★きち

もう1品という時に♪
とても簡単ですが、中国では『西紅柿炒鶏蛋』という立派な家庭料理♪約3分で完成!幼児食にもどうぞ。

えのきとわかめのごまポンあえ

レンジで簡単☆エノキわかめのゴマだれぽん

by マホイ族の村長

超簡単です。エノキ好きには絶対おすすめ!ポン酢にゴマドレッシングを入れるだけさぁ♪

レモン汁を入れることでさっぱり感がプラスされて、暑い時期に食べやすくなりますね。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)