煌びやかな夜を演出。冬のお出かけに訪れたい都内のイルミネーション6選

煌びやかな夜を演出。冬のお出かけに訪れたい都内のイルミネーション6選

寒い冬に心温まる景観を見せてくれる、街に輝くイルミネーション。
今年も、続々と東京の街を照らし出す美しいイルミネーションが始まっています。

今回は、この冬に訪れたい都内のイルミネーションをご紹介。青一色の世界や、ディズニー映画をテーマにしたものなど、個性的で幻想的なイルミネーションをピックアップしました。
東京・恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」では、クリスマスイベント「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」を開催。

注目は、世界最大級の大きさを誇るバカラのシャンデリア。クリスタル独特の透明感を持った華麗なデザインで、見るものを魅了する美しさです。
また、会場は約10万球もの光でライトアップされ、時計広場では高さ約10mのクリスマスツリーも展示されています。

恵比寿でのお買い物やディナーのあとに訪れたい、エレガントなひと時が過ごせる大人のイルミネーションに足を運んでみてはいかがですか?
今年で開業10周年を迎える「東京ミッドタウン」の注目は、広い芝生広場で行われる、太陽系の7つの惑星を巡る壮大な「宇宙旅行」がテーマのイルミネーション「スターライトガーデン」。曜日ごとに「月」「太陽」「土星」など太陽系のそれぞれの惑星にまつわる神秘的な現象を、美しい光と音で表現しています。

東京ミッドタウンでは、様々なエリアでイルミネーションを開催中。ショッピングやグルメを楽しみながら、冬限定の装飾を楽しんでくださいね。
渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの道のりが、青一色の幻想的な世界に包まれる「青の洞窟 SHIBUYA」。去年よりもさらにパワーアップし、約60万球のブルーのLEDライトが都会の街を染め上げます。

心が安らかになるブルーの光を眺めながら、この時期だけの貴重な景観を楽しんでくださいね。
カレッタ汐留で、ディズニー映画「美女と野獣」をイメージした、スペシャルイルミネーションショーを上演予定。ダンスホールをイメージした会場には象徴的なキャンドルも。青の世界が”ベルイエロー”の光に彩られ、あの名シーンの世界観をお楽しみいただけます。
今年で16年目を迎える「丸の内イルミネーション」は丸の内エリアの冬の風物詩。約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りの200本以上の街路樹が、LED約93万球によってシャンパンゴールドに輝きます。さらに今年は、アール・ヌーボー調のデザインをモチーフにした高さ約6mの"光のゲート"も登場。

お仕事帰りやショッピングのひと時を、キラキラ輝く上品なイルミネーションが幻想的に演出してくれますよ。
***
好みのイルミネーションは見つかりましたか?
東京の夜を美しく照らし出す、冬だけの光景に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

おすすめ情報

ことりっぷの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索