立山連峰と富山湾が一望できるワイナリーに宿泊!一日一組限定の宿「SAYS FARM」

立山連峰と富山湾が一望できるワイナリーに宿泊!一日一組限定の宿「SAYS FARM」

山にも海にも恵まれている富山県氷見市。その小高い山の上には、富山湾と立山連峰が見渡せるワイナリー「SAYS FARM」があります。農園で育った野菜や果物を味わえるランチやディナーのほかに、1日1組限定で宿泊もできるのだとか。自然に包まれながら、のんびりとした1日を過ごしてみませんか?
氷見市街から静かな山間の道を車で上ること約25分。林がぱっと開けた場所に、農園やワインづくりを手がける「SAYS FARM(セイズファーム)」はあります。
寒ブリで有名な氷見の海を一望できる、この高台では、「SAYS FARM」で取れた新鮮な野菜や果物を堪能できるランチやディナーのほか、1日1組限定の特別な宿泊もできます。晴れた日には、富山湾越しに見える立山連峰が広がる絶景を楽しめるんだとか。
秘密にしておきたい、隠れ家のような「SAYS FARM」。さっそく中を覗いてみましょう。
雰囲気漂う看板を通って木々に囲まれた細道を入ると、2棟の建物が目に入ります。向かって右側が、日本人だけでなく海外の方からも人気を呼んでいる1棟貸しの宿(32200円/2名〜)です。
氷見の味覚と、その料理にぴったり合うワインを堪能しながら、ゆっくりと時を過ごしてほしいという思いから生まれました。
ベッドルームは3部屋あり、それぞれツインルーム。大勢で泊まる場合でも、部屋は家族やカップルで分かれることができるのも嬉しい特徴です。自然の音しか聞こえない静かな部屋で、自分だけの時間を過ごしてくださいね。
料理はディナーを予約することも可能ですが、氷見のお寿司屋さんでお寿司をテイクアウトしたり、地元のスーパーで食材を買って調理したりするのもおすすめ。スタッフの方が旬の魚や野菜、近くのお店を丁寧に教えてくれますよ。
オーブンやミキサー、炊飯器などの調理器具も全て揃っているので、キッチンでわいわい料理を作るのも楽しそうですね。
もう1棟の建物には、ランチ(11:00〜14:30 ※要予約)やディナー(17:30〜21:30 ※要予約)がいただけるレストランやショップがあります。

果物や野菜、卵など園内で採れたものを中心に、魚やお肉の地元産食材がふんだんに使われた氷見づくしの料理が味わえます。その時期の旬の食材がいただけるので、季節ごとに足を運びたくなりますね。
15:00〜17:00のカフェタイムでは、素材にこだわったパティシエお手製のスイーツが楽しめます。

スイーツプレート(1200円)は、何種類ものスイーツが一度に楽しめるスペシャルメニュー。
季節の果物を使ったタルトや、ふわふわのミルクレープ、果物や野菜の甘みがふわっと広がるジェラートなど、味・色とりどりのスイーツがワンプレートでいただけます。
レストラン横のショップでは、「SAYS FARM」で手がけたワインや、農園で採れた果物等から丁寧に作ったコンフィチュール、ワインに合う食品などが並びます。果物の甘み・旨みを詰め込んだフルーツジュースも手に取ることができますよ。
ワインは県内のお土産処やリカーショップのほか、GINZA SIX内のお店でも購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね。
ショップの横には地元作家が手がけた器や食器が並ぶギャラリーも併設しています。
ゆったりとした時間が流れる、隠れ家のようなワイナリーで、この冬特別な1日を過ごしてみてはいかがですか?


関連記事

おすすめ情報

ことりっぷの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索