運河を眺めながらのんびりランチ!リゾート気分が味わえる水辺のレストラン、天王洲「T.Y.HARBOR」

運河を眺めながらのんびりランチ!リゾート気分が味わえる水辺のレストラン、天王洲「T.Y.HARBOR」

運河沿いに広がる大人の街として注目を集めている天王洲アイル。この街の一角に、いつも大勢の人でにぎわう人気のレストラン「T.Y.HARBOR」があります。運河を望む抜群のロケーションに、こだわりのクラフトビール…etc.。都心にありながらリゾート感も味わえるレストランで、ランチタイムを楽しみませんか?
天王洲アイル駅から徒歩約5分。都心の喧騒から少し離れた場所にあるのが、人気のレストラン「T.Y.HARBOR」です。アメリカ西海岸のブルワリーレストランをモデルにしたというこのお店。店内に足を踏み入れると、まるで海外を訪れたかのようなオシャレな空間が広がります。倉庫をリノベーションした建物は天井が高くとても開放的。リラックスしたムードで会話も弾みます。
運河をのぞむ人気のテラス席をはじめ、ビアバー、メインダイニング、2階席、個室など、様々なシチュエーションをそろえた店内。約350ある座席が、いつもあっという間に満席になるそう。テラス席はもちろん、店内からも大きなウィンドウ越しに運河の爽やかな景色が眺められ、リゾート感たっぷり。気楽な女子会から会社の集まりなど、幅広いシーンで頼りになるレストランと評判です。
さらに、「T.Y.HARBOR」のファンを引きつけているのが、隣接する醸造所で作っているこだわりのクラフトビール。20年以上の経験を持つビール職人(ブルワー)が、添加物を使わず、自然な原料のみで仕上げています。そんな醸造所からのできたてビールは、これまでビールが苦手だった人にもぜひ一度試してもらいたい美味しさです。
ビールの種類は、フルーティな味わいでお店の看板ビールにもなっている「ペールエール」など定番5種類のほか、季節によって変わる月替わりのシーズナルビールが1種類。さらに、ビール職人の遊び心が加わった個性的なビールも数量限定で登場します。ここでしか味わえないビールを求めて、遠くから足を運ぶお客さんが絶えないのも納得です。
料理はアメリカ料理を中心に、野菜たっぷりのヘルシーなメニューから、ボリューム満点の肉料理まで種類豊富です。ランチタイムの人気メニューはビーフ100パーセントの「T.Y.HARBORバーガー」。手ごねのこだわりのパティは肉汁がたっぷりで、自家製のソースも食欲をそそります。ベーコンやアボカドなど、好きな具材を追加して自分好みにアレンジできるのも嬉しいポイントですね。夜は、ビールに合うおつまみから前菜、魚介や肉のメイン料理までをシェアスタイルで提供。気のおけない大切な人たちとの集まりをカジュアルに盛り上げてくれます。
運河をのぞむ抜群のロケーションが魅力の「T.Y.HARBOR」。昼は爽快な景色が、夜はドラマティックにと、訪れるたびに表情を変えて出迎えてくれるレストランです。ちょっとしたリゾート気分を味わいに、ぜひ足を運んでみてください。


関連記事

おすすめ情報

ことりっぷの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索