2020年2月19日(水)、女性に向けた新たな食のエリア「EST FOODHALL(エスト フードホール)」が大阪・梅田に誕生しました。店舗の5割以上が全国初・大阪初出店。
ランチや買い物ついでに、仕事終わりの女子会に、様々なシーンで利用できるフードホールをご紹介します。
阪急「梅田駅」より徒歩約3分。ショッピングセンター「梅田エスト」内にリニューアルオープンした「EST FOODHALL」はエッジの効いた全国初・大阪初出店の9店舗を含む、全16店舗が出店。モダンな空間の中で、お好きなフードやドリンクを持ち寄れる約220席のシェアゾーンを中央に、バルゾーン、ダイニング&カフェゾーン、ランチ&カフェゾーンから構成されています。
今回は、そんな「EST FOODHALL」の中でも注目の店舗をピックアップ♪オールデイユースに利用できる多彩なラインナップが揃いました。
福島で異彩を放つ日本酒立ち飲みバル「ぽんしゅや三徳六味」の新業態「おでん×スタンド三徳六味」。時期ごとに仕入れる日本酒と、旬の食材を使った本格的なアテや割烹をベースとしたおでんが充実しています。日本酒とのマリアージュを存分に楽しんでくださいね。
こだわりソーセージとお酒が愉しめるネオパブリックバー「FRANK THE BAR(フランク ザ バー)」。ジューシーなフランクフルトやお酒に合うタパスには、ビール、サワー、クラフトカクテルなど合わせ次第でおいしさは無限大になりますよ。
肉卸直営店「ロマン亭」でおなじみの、岡山フードサービスの新ブランド「MEAT & 3Choice HandS(ミート アンド スリーチョイス ハンズ)」。“365日安心して食べていただく”をコンセプトに、自慢の肉料理・主菜・副菜などをチョイス。サイズ別の均一価格でオリジナルボックスが作れます。
“最高の一皿”をコンセプトに、本当に必要なものだけで作り上げた、奇跡のスフレパンケーキ専門店「FRIPPER'S(フリッパーズ)」。ふわふわ新食感と、舌触りがキメ細やかなしっとり生地が口の中で優しい風味を残しながら溶けていく体験を楽しんでくださいね。
シャンパンと餃子を中心としたフレンチバル「スタンドシャン食」。シャンパンに合うように独自にメニュー開発された餃子をトリュフオイルや岩塩で食べるスタイルが斬新です。
「TAKO BUSTERS(タコ バスターズ)」は、突如現れたタコに似た宇宙星人と、地球を守る通称「DOX」との壮絶な戦いを描いた近未来SFたこ焼き酒場。大阪の新名所になりそうな予感がしますね。
いかがでしたか?
紹介した以外にも「EST FOODHALL」には、気になるお店がたくさん。ランチや買い物ついでに立ち寄ったり、お仕事終わりの一杯を気軽に楽しんだり。お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。