お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。濃厚で甘い卵の味とつるんとした食感が心地よいおすすめ「プリン」を全4回に渡ってお届けします。

第2回は、プリン専門店「vuke」のアソート。那須御養卵や低温殺菌牛乳など厳選素材で作った見た目も味も大満足の心踊るプリンです。
クリアなジュレにフルーツが浮かんでいたり、カラフルなフレーバープリンが何層にも彩られていたりと、心ときめくビジュアルにも注目の「vuke」のプリン。
濃厚な味の那須御養卵、高品質の低温殺菌牛乳を使い、マダガスカル産の厳選バニラでやさしく甘い香りを実現。素材本来の味を壊さないよう、蒸すことにこだわって作ったプリンは、ゆっくりと舌の上で消えゆくようななめらかな口どけです。

今回ご紹介するのは、お好みのプリン6種を選べるアソート。マンゴーや桃など旬のスイーツをインしたものから、カフェラテや抹茶などドリンク系フレーバーまで、華やかな約10種からセレクトして。

【抹茶プリン 450円】
上質で深みのある味が特徴の愛知県西尾産の抹茶を使用。北海道産の大納言小豆がアクセント、ほろ苦い風味と奥深い甘みの幸せ味です。

【ベリーベリーベリー】
バニラプリンの上に、清々しい酸味のストロベリープリンをオン。実は、ストロベリープリンの中にはラズベリーとブルーベリーの果実がゴロゴロ、ベリー三兄弟の複雑で爽やかな味わいも人気の秘密です。


【チーズプリン】
バニラプリンの上に特製クレープと、北海道産のクリームチーズとサワークリームをブレンドした、オリジナルのレアチーズがベストマッチ。発売以来問い合わせ殺到のNo.1プリン。