全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのおやつの時間が楽しくなるとっておきのスイーツから、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った銘菓まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は東京都の「みたらしパンケーキ」をご紹介します。

ライスプリンの中から、みたらしソースがとろ〜り

国内外の旬ブランドが集結する「GINZA SIX」に1号店を構える「HONMIDO」。和菓子や洋菓子の枠を超えた新しい味の組み合わせが、スイーツ好きの間で話題になっています。

おすすめは、ちょこんとフォルムがかわいい「みたらしパンケーキ」。落ち着きのある黄色をベースに、モノトーンの葉っぱがあしらわれた上品なパッケージが印象的です。

香ばしい特製パンケーキの生地でサンドしているのは、生クリームではなくライスミルクのプリン!お米で作られたプリンのため、ヘルシーでほどよい甘さが魅力。シュワーッと口どけよくなめらかな口当たりの後には、甘じょっぱいみたらしソースがとろ〜っと溢れます。

他にも懐かしさと新しさを掛け合わせた新スイーツが揃う「HONMIDO」。実は、仙台の銘菓”萩の月”や”ずんだシェイク”で知られる「菓匠三全(かしょうさんぜん)」が、2017年に立ち上げた新ブランドです。老舗が培った伝統と新しいエッセンスが融合した新スイーツとの出会いを求め、ショップへぜひ訪れてくださいね。