お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。なめらかな口どけがたまらない、大人のスイーツ「ティラミス」を4回にわたってお届けします。

第2回はティラミス専門店が丁寧にひとつひとつ手作りした「レアティラミス」。抹茶、ベリー、チョコラetc。それぞれのフレーバーとマスカルポーネとが一体となり、スーッと消えてなくなるような口どけがたまりません。7種のうち好きな4種を選べる詰め合わせをご紹介。

ふわっとろっ。至福の新食感「レアティラミス」

イタリアンシェフとして長年活躍されてきた野田 淳也さんがティラミスに魅せられて専門店をオープン。本場イタリア産と北海道産の厳選マスカルポーネチーズ、青森県産の新鮮濃厚な鶏卵など厳選素材を惜しまず使って作るレアティラミスが話題です。

口に入れてまず驚くのは、なめらかなふわとろ食感。米粉をふんだんに使い、オーブンで丁寧に焼き上げた生地に特製のチーズクリームが絡んで叶う絶妙な口どけで、軽やかなのにコクがあり、あとを引きます。

【ベリーベリー】
さわやかな酸味のベリーをふんだんにトッピング。甘酸っぱい特製木苺ソースと濃厚なマスカルポーネクリームがベストマッチ

【バニラミルフィーユ】
ビターなココアパウダーとやさしい口どけのバニラクリーム、そして、もっちりクレープ生地が幾重にも層をなす大人のティラミス