『男水!』、ユニゾン書き下ろし楽曲が主題歌に! 躍動する映像初解禁

『男水!』、ユニゾン書き下ろし楽曲が主題歌に! 躍動する映像初解禁

 新ドラマ『男水!』の主題歌が、ロックバンドUNISON SQUARE GARDENの書き下ろし楽曲「Silent Libre Mirage」に決定、その主題歌が聴ける躍動感たっぷりの予告映像が解禁された。

 『男水!』は、漫画家・木内たつやが描く人気高校部活漫画を原作とした実写ドラマ。今回のドラマ化に続き、5月には舞台化が決定している。競泳にかける男子高校生たちの熱い日々を描く。

 キャストは、近年話題の2.5次元舞台の主役クラスが勢揃い。松田凌が演じる主人公・榊秀平が率いる東ヶ丘高校には宮崎秋人(篠塚大樹役)、赤澤燈(小金井晴美役)、佐藤永典(滝結太役)、神永圭佑(原田ダニエル役)、そして臨時コーチ・川崎亮也を廣瀬智紀が演じる。対する強豪・龍峰高校には2年生エースの藤川礼央役に安西慎太郎を迎え、小澤廉(平光希役)、黒羽麻璃央(仁科譽役)、池岡亮介(神宮一虎役)らが個性豊かなキャラクターを演じている。

 新曲「Silent Libre Mirage」は、ベースの田淵智也が原作を読んで書き下ろしたナンバーで、水の中の静けさに包まれたイメージを楽曲に落とし込んだ。ボーカル、ギターの斎藤宏介は、今回の主題歌担当について「このドラマを楽しんでいただくためのお手伝いが少しでもできたらと熱を込めて歌いました」とコメントしている。

 予告映像では「Silent Libre Mirage」にのせて、競泳男子たちが時に友人、知人らとの人間関係で衝突、悩みながらも、水中で躍動する90秒の予告編が公開されている。本作品の撮影に向けて、役者陣は約2ヵ月の水泳練習を積んで望んだという。

 ドラマ『男水!』は日本テレビ系にて1月21日より毎週土曜24時55分から、読売テレビにて1月24日より毎週火曜25時29分から放送。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

14時02分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索