石原さとみ、サラリーマンの“理想の晩酌相手”1位に! 石田ゆり子もランクイン

 映画『シン・ゴジラ』や『忍びの国』に出演する女優の石原さとみが、サラリーマンが選ぶ“理想の晩酌相手”1位に選ばれたことがわかった。トップ10内には、石田ゆり子、新垣結衣、北川景子らがランクインしている。

 今回の結果は、養命酒製造株式会社が「サラリーマンの未病実態」というテーマでインターネット調査を2017年6月8日&9日の2日間で行い、30歳以上のサラリーマン(会社員、公務員・団体職員の男性)1000人の有効回答を回収したもの。

 29票の石原は22票を集め、2位のタモリと7票差をつけてトップとなった。3位は、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』で主演を務める綾瀬はるか、4位はお笑い芸人・監督・役者など様々な顔を持つビートたけし、5位には大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演した石田が選出された。

 また、6位には所ジョージ・壇蜜・明石家さんまの3人が同数の票を獲得し、9位は現在放送中の月9『コード・ブルー』出演の新垣、10位には昨年、ミュージシャンDAIGOと結婚した北川がランクインしている。

 また、“未病を癒してくれると思う芸能人”には、1位に新垣、2位に石原、3位に綾瀬とトップ3に人気の女優陣が独占。“理想の晩酌相手”にも選出された石田は7位、も広瀬すずと有村架純が同票で8位、井川遥と波瑠が10位という結果となった。

関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索