テレビアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期、ビジュアル&特報映像解禁

テレビアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期、ビジュアル&特報映像解禁

 今年10月より放送開始となるテレビアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期より、キービジュアルと特報映像が公開。さらに、第弐期OPテーマを、第壱期に続いて“地獄の沙汰オールスターズ”が担当することも明らかになった。

 公開されたキービジュアルは、鬼灯が地獄の釜の蓋を開けると、『鬼灯の冷徹』の賑やかな面々が現れる様を描いており、よく見てみると、第弐期から新たに登場する新キャラたちの姿も確認できる。一方、特報映像は2パターン。鬼灯(CV.安元洋貴)とシロ(CV.小林由美子)が聞かせる、『鬼灯の冷徹』らしいナレーションに注目してほしい。

 先日には、上坂すみれがエンディングテーマを担当することが発表された本作。第壱期で記録的ヒットを叩き出したオープニングテーマを、第弐期では誰が担当するのかに注目が集まっていたが、第弐期のオープニングテーマも、第壱期に続いて“地獄の沙汰オールスターズ”が担当することが発表された。サウンドプロデュースにはサイトウ“”JxJx” ジュン(YOUR SONG IS GOOD)を迎え、演奏はYOUR SONG IS GOODが担当する。オープニングシングルは、2017年10月11日に発売予定で、初回限定盤には『鬼灯の冷徹』OCDのオーディオドラマにのみ登場した名曲たちも多数収録される。

 さらに、LINEバイトとのコラボ企画“地獄の沙汰もバイト次第!?楽しい地獄バイト”が実施されることも決定。気になる企画内容は、なんと地獄の沙汰オールスターズが歌う第弐期オープニングテーマのコーラスを担当するというもの。収録された楽曲は、10月より放送のTVアニメ第弐期のどこかの回のオープニングで使用されるようだ。また、東京・アニメイト池袋本店では、8月6日に作品のマスコット的存在にもなっている金魚草の着ぐるみが登場し、オリジナルうちわを配布予定のほか、11月22日には6つの豪華アイテムを収納した“鬼灯の冷徹プレミアムBOX”が発売されることも明らかになった。

 テレビアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期は、2017年10月より放送開始。

関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索