愛らしくかわいいネコたちがいっぱい! 『岩合光昭の世界ネコ歩き』新場面写真解禁

愛らしくかわいいネコたちがいっぱい! 『岩合光昭の世界ネコ歩き』新場面写真解禁

 動物写真家の岩合光昭が“ネコ目線”でネコの姿を追う人気テレビシリーズ『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHK BSプレミアム)。その映画企画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』から、かわいいネコたちの姿を収めた新場面写真が到着した。

 本作は、番組ファンに人気の「津軽の四季」より、コトラとその家族を中心に、岩合がお気に入りの世界6ヵ国のネコたちの生きる姿を再編集したもの。テレビでは放送されなかった選りすぐりの未公開シーンと共に、この夏に撮影予定の“コトラの子どもたち”の今の姿を映し出す。2017年上半期に大ブレイクを果たした女優・吉岡里帆が、本編ナレーションを務めることでも話題を呼んでいる。

 解禁されたのは、本作のタイトルにも繋がる、「津軽の四季」編の感動エピソード=“コトラ、母になる!”における、誕生して間もない“いいこたち”の姿を中心に、成長して行くリッキーやハナの姿を収めた場面写真。この夏の津軽追撮でフィルムに収められた、たくましく、また美しく成長したリッキーやハナたちの原点ともいえる「コトラ家族の誕生と成長」。そのきらめく瞬間が焼き付けられた、愛らしく美しいカットの数々は必見だ。

 映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』は10月21日より全国公開。

関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索