松岡昌宏、『大恋愛〜僕を忘れる君と』出演 戸田恵梨香の元婚約者に

 戸田恵梨香が主演を務める10月スタートのTBS金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』に、TOKIOの松岡昌宏の出演が決定。松岡は「見応えのある作品になることは間違いないので、みなさん是非ご覧になってください」と語っている。

 本作は、若年性アルツハイマーに冒されてしまった女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男・間宮真司(ムロツヨシ)の、10年にわたる愛の奇跡を描くピュアラブストーリー。

 本作で松岡が演じるのは、主人公・尚の元婚約者で、精神科医の井原侑市。侑市はアルツハイマー病を研究する医師。産婦人科医の尚とお見合いをして、会って2度目で婚約を決意。結婚の準備を進める中、挙式1ヵ月前に尚から一方的に婚約を破棄されてしまう。しかし、尚が若年性アルツハイマーだと分かると、主治医として彼女を支えようとする。

 医師としてヒロインを支える侑市を演じる松岡は「現在、医療業界においてアルツハイマーの治療の研究が進められている中、自分の中でも気になっていた部分が多々あり、そこはリアルに、そのまま自分が研究している医者として表現できればと思います」と意気込みを語った。

 またヒロインの母・北澤薫役には、映画やドラマ、舞台と幅広く活躍する草刈民代がキャスティングされた。草刈は本作について「過酷な病気を背負ってしまった娘を支える母親として、薫は何を見出していくのでしょうか? 人はいくつになっても成長を強いられるものなのかもしれません。 薫を通して、私自身も成長できればと思っています」とコメントしている。

 さらに尚と真司の恋を応援する木村明男役に「サンドウィッチマン」の富澤たけし、真司と木村を慕う引越し会社の若手スタッフ・小川翔太役に杉野遥亮、尚の親友・沢田柚香役に黒川智花、侑市の母親・井原千賀子役に夏樹陽子が決定した。

 金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』は、TBS系にて10月より毎週金曜22時放送。


関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索