トークバラエティー番組『グータンヌーボ2』(カンテレ/毎週火曜24時25分)の今夜2月11日の放送では、MC陣の1人、田中みな実が、独自の写真加工“Matt化”が話題のMattと、元アイドルの鈴木愛理を迎える。

 美意識の高い3人はそれぞれメイクへのこだわりや美容について語り合う。Mattは、気になるメイクボックスの中身を公開。Mattおすすめのコスメの数々に「ちょっと待って、写真撮らせて!」と、田中と鈴木は興味津々。

 さらに、やり方が分からずインスタグラムの写真を加工していないという田中に対し、Mattは「絶対に他人のカメラで撮らせない」と写真への強いこだわりを語る。また、独自の写真加工で話題の“Matt化”については「流行らせたつもりもなくて、なんでこんなに流行っているのかもわからない」と、あまりの流行ぶりに困惑した様子を見せる。

 田中のことが大好きだという鈴木は、憧れの田中を前に緊張と興奮が止まらない様子。そんな鈴木は、理想の男性像を「男っぽい人が好き」と語り、つい見てしまう男性の部位を告白。また、「自分にコンプレックスをすごく抱いていた」という幼少期のエピソードを明かす。

 フリーアナウンサーの田中をはじめ、女優の長谷川京子、西野七瀬、俳優の満島真之介の4人がMCを務める同番組。スタジオには、舞台でお休みの長谷川に代わり、代理MCとして川島海荷が登場。川島とレギュラーMC3人は「“男の美意識”どこまでアリ?」をテーマに語り合う。

 『グータンヌーボ2』はカンテレにて毎週火曜24時25分放送。