モデルで女優の泉里香が、2nd写真集『Madeira』とボディメイクブック(タイトル未定)を、4月7日に同時発売することが決定。美しい胸元やくびれ、美脚を惜しみなく披露した先行カット8点が公開された。

 Indeed JapanのCMで人気漫画『ONE PIECE』のキャラクター・ナミにふんして驚異的なくびれを披露し、「完全にナミプロモーション!」と大きな反響を呼んだ泉。専属モデルを務める『Oggi』のほか『美人百花』『with』『MAQUIA』『美的』『VOCE』など数多くの雑誌でモデルとして活動するほか、新たに4月クール連続ドラマ『隕石家族』(東海テレビ・フジテレビ系)への出演も発表されるなど、幅広く活躍を続けている。

 そんな泉が今回発売するのが、自身の“つくりかた”を披露するボディメイクブック(タイトル未定)と、“できあがり”を披露する2nd写真集『Madeira』。

 『Madeira』では、泉が日々のトレーニングなどで磨き上げた美ボディを惜しみなく披露。撮影は2019年12月にポルトガル領のマデイラ諸島にて敢行され、「大西洋の真珠」と呼ばれるその雰囲気がとても気に入った本人の強い希望でタイトルも『Madeira』に決定した。

 解禁された写真集の先行イメージカットは、どれも大人の女性の美しさを強調したもので、中には磨きのかかった美ボディに圧倒されるような写真も。美しい形のバストから締まったウエストにかけての曲線美に思わず釘付けになってしまうような写真や、透けレースの隙間から胸の谷間を覗かせるカット、美しい花畑を背景にワンピース姿でほほ笑むアート性の高いカットなどがお披露目されている。

 一方のボディメイクブックは、泉自身が実際に行なっているトレーニングのメソッドや、食生活&ライフスタイル、バストやヒップなどカラダを美しく見せる方法などを、AtoZ方式で紹介。解禁された先行イメージカットからは、泉がしなやかにポーズをとる姿やキュートな笑顔を見せる姿などを見ることができる。

 泉は「今回の2冊を制作するにあたって、スタッフの皆様との打ち合わせにも一から参加し、話し合いを重ねて、企画や衣装、伝え方など細部までこだわって作らせていただきました」とコメント。

 続けて「ボディメイクブックは、私が普段から心掛けている習慣や、実践していること、私の心と身体の秘訣(ひけつ)が詰め込まれています。何度も何度も失敗し、気付いたことを、この本を通じて皆さまにお伝え出来ればうれしいです。写真集は私にとって2冊目なので、今のリアルな私が伝わる大人な写真集を目指しました。そしてボディメイクブックからの『私のできあがり』。私の好きを集めた一冊になっています。ナチュラルでリラックスした素の私がたくさん盛り込まれているので、少し恥ずかしさもありますが、ありのままの私を一度のぞいてみてください。とびきりの2冊を、手に取っていただいた皆さまに楽しんでもらえればと思っています」とメッセージを寄せている。


 泉里香のボディメイクブック(タイトル未定)と2nd写真集『Madeira』は、4月7日にSDPより発売。価格はボディメイクブックが1500円(税別)、『Madeira』が2500円(税別)。