乃木坂46の堀未央奈が、セカンド写真集(タイトル未定)を5月27日に発売することが決定。フランスのコルシカ島とニースで撮影された先行カットが解禁された。

 2期生オーデイションで2013年3月に加入後、乃木坂46のエースとして活躍中の堀。2019年6月公開の『ホットギミック ガールミーツボーイ』で映画初出演にして初主演を果たし、第22回上海国際映画祭のアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされるなど、グループ以外でも多岐にわたる活躍を見せている。

 セカンド写真集となる本作では、南フランスから地中海に浮かぶ“フランスの秘境”コルシカ島と、芸術家ピカソ達に愛されたニースを旅しながらロケを実施。23歳の堀が見せる大胆なカットや飾らない笑顔に注目だ。

 「2nd写真集をようやく皆さんにお届けすることができて嬉しいですし、早く見ていただきたいです!」と喜ぶ堀は、「普段のマイペースでわちゃわちゃとした子供っぽい私もいれば、23歳で大人な“初挑戦”の私もいて、1ページ1ページをストーリーとして楽しんでもらいたいです!」とコメント。

 さらに「裏テーマは、“付き合って1年の彼女との南フランス旅行”です。信頼をおける写真集チームの皆さんと共に作り上げたありのままの素の私をぎゅっと詰め込んだ自信作ですので、是非是非見てください!」とアピールしている。

 先行カットには、大きなキャリーバッグを手に笑顔を浮かべる堀の姿や、透けワンピース姿で日に照らされた草原を歩く美しい姿が収められている。

 堀未央奈セカンド写真集(タイトル未定)は、ワニブックスより5月27日発売。価格は1800円(税別)。